たのしいな

suneon2007-09-21

今日は、なんだか素敵な一日でした。
ロッコのシャウエンで知り合った日本人の旅人が
とうとう、やっとこさ、昨日、日本に帰ってきたと
知らせがありました。
金欠ならびに、体重15キロ減(元が太いのか?)を経て、
元気に帰国したとのこと。うれしいね。
あの遠い国の記憶が、一気によみがえってきます。

そして、夕方から、銀座の月光荘へ。
水彩画をはじめたという、わたしの大切な人への
お誕生日プレゼントを買いにいったのです。
お店の方は、めちゃくちゃ気さくで、何もしらない私に
いろいろと絵の具の説明をしてくださいました。
結局、ほしかった絵の具は、色があまり揃っていなかったため
色の多く揃っている絵の具と、いろんなサイズのスケッチブックを
買いました。あと、お店の方、イチオシ!?のアルミ製のパレットも。
喜んでもらえると、いいな〜。

もう一名、私の大切な人のお誕生日が近いということで
自分用とその方用に、はがきになってるスケッチブックを
買いました。ホルンのマークがかわいい、月光荘です。
誰に絵手紙を描こうかな〜♪