2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラス

ガラスは冷たいのに、あたたかい。 ガラスはかたいのに、やわらかい。 ガラスはツンとしてるのに、やさしい。michocoさんのガラスから、そんなことを感じました。かわいいペンダントが届いたので、毎日つけては ガラスのことを考えてみています。michoco htt…

「強いやさしさ」

カエターノ・ヴェローゾ。 今日、東京国際フォーラムであった彼のライブに行ってきました。 カエターノは、ブラジルの有名な大御所ミュージシャンです。御歳63歳。これはあくまで個人的な意見ですが、彼は血で歌う数少ない音楽家だと思います。 彼の歌声を聞…

la mala educacion

強風が吹き荒れた水曜日。may stormらしいです。 風が強いと困ることもあるけれど、空がすごくきれいになると 知っていたかい? 空気中の埃をどこかに吹き飛ばすんですぞ。 レイトショーを観た帰り、空にはお月さんと星がはっきりと見えました。さて、今日は…

発見

太陽の塔の背中に刺青みたいな模様があると知ったのは、 去年のこと。 そして、この連休中に、太陽の塔の背中の刺青の顔は 立体的になっていると知りました。知ろうとしないと分からないこともある。 でも偶然の中で、発見することもある。百聞は一見にしか…