2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えてがみ

ちょっと前に、銀座の月光荘で購入した ハガキタイプのスケッチブック。 ついに、使いました!!父上の誕生日に、絵手紙を描いたのです。 父上は、「誕生日プレゼントはいらん!」とおっしゃるので それならばと、タラバガニ(の絵)を送っておきました。そ…

たまたま観察しただけというのぞきみ

先日、ギュウギュウ詰めの中央線にのっていたときのこと。 車窓からあるビルの一室が見えたのです。 大きな窓がずらーっとあって、中は丸見えです。 隅っこにオフィス用の机やイスが少しあるだけで、 あとはなーんにもない、ガランドウ。 机とイスをひとつず…

ええことないじゃないか!

赤福餅、いろいろと報道されていますね。 とっても残念です。赤福餅、めちゃ好きだったんです。 お土産どころか、三重とは何の関係もない 大阪駅構内のキヨスクで普通に買っていたくらいです。 あんな常温のところにおいていて大丈夫か? と思ったことは、正…

you are so cool!

渋谷のクアトロであった、souliveのライブに行ってまいりました。 ジャズ、ファンク、ブルース、なんでもアリのスゴ腕トリオですが 今回は、ラスタなボーカルさんが加わり、さらに多彩に。 最初は、PAのせいなのか、音が生音っぽくなりすぎていて 調和に欠け…

a cup of coffee

連休最後の日です。残念ながら雨ですね。 わたくはというと、土曜日だけお休みして、高円寺へ。 久々の高円寺は、ゆる〜い、ゆる〜い空気が流れていて 最高でございました。 大一市場内にある、ベトナム料理屋「チョップスティック」へ立ち寄って、 なつかし…