2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいな

今日は、なんだか素敵な一日でした。 モロッコのシャウエンで知り合った日本人の旅人が とうとう、やっとこさ、昨日、日本に帰ってきたと 知らせがありました。 金欠ならびに、体重15キロ減(元が太いのか?)を経て、 元気に帰国したとのこと。うれしいね…

スロウもほどほどに

この連休に、友人と逗子の「coya」というカフェに行ってきました。 フードコーディネーターの根本きこさんご夫妻が 経営されているとか。 朝から集合して、昼前に到着しようとがんばって行ってきたのです。 が…、途中で電車に乗り間違え、結局、お店に到着し…

ポケットからサイババ

引き篭もっています。 ここ2日、ずっと仕事で、根が生えてます。 でも引き篭もるの大好きです。 机には、サイババのシールが転がっています。これは、3日前、出かけるために履いた春秋用のズボンのポケットから 出てきました。確か春頃、このズボンをはいて…

ひとつの扉・ひゃくの扉

友達は自慢できるほど、たくさんいません。 でも、どの友も素晴らしい人ばかりです。 少数精鋭なのです。この前も、ある友人が素敵な言葉を教えてくれました。 アラブの格言の本に載っていたそうです。 「ひとつの扉が閉まると、ひゃくの扉がひらく」 という…