2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき、ゴンチチのチチ松村がカエターノ・ベローソの コンピに寄せていたコメントを読んだ。「カエターノが日本でこんな人気者になるなんて、本当に喜ばしいことです。実は僕、10年以上前に大阪の花博でカエターノのライブを見たことがあるのですが、その時…

友情を取り戻せ!

先週、一年半ぶりにプールに行きました。 今日も、さっき行ってきた。 仕事帰りに行くプールは、しんどいけど、泳ぎ始めると楽しいね。でも、余りに長い間泳いでいなかったこともあって、 かなり体力が低下していることと、根性がなくなっていることが発覚。…

ROCK

今朝、好きだったミュージシャンが覚醒剤使用で逮捕されたと知った。 ショックだった。 多くのファンのみなさんは、サイトやブログで、「復帰を待つ!」とか、 「彼がどうであれ、彼の作品は素晴らしいことに変わりない」というふうに 批判や擁護というので…

えのでん

先日、江ノ島→長谷→鎌倉へ、ちょいと、こでかけした。 江ノ電、最高です。前々からファンでしたが、乗ったのは初めて。 叡山電鉄を超える、すばらしさ。(叡山電鉄も捨てがたいがねっ!)窓から海がみえたなら、わたしの血潮はうずうずだ。 もし鎌倉高校で青春…

ダンディ

先日、銀座で開催されていた友人のグループ展で素敵な絵と出会った。 しのざきゆうこさんというイラストレーターの方の絵。 その名も「ダンディ」。 赤色の太い線がはっきりと力強くて、なんだか安心できる。 それからダンディの目は、何かを企んでいるよう…