カエル!?かと

suneon2007-05-14

ベランダに出たら、あわわ!
カエルかと思って、足を踏み下ろすのに躊躇する。
と、風の強い日に、近所のカエデの葉っぱが飛んできていただけ。
近所の道路でも同じ目に2回遭い…
「どんだけカエルと見間違うねん!」と自分にあきれる。

さて、最近は本当にこんなにゆったりできたのは何年ぶりだろうと思えるほど
のんびりしている。
平日に友人と吉祥寺パトロールに出かけたりして、
井の頭公園内のpepacafeでぺちゃくちゃしゃべる。ベトナムコーヒー飲みながら。
あのカフェ、ええわ〜☆
緑に囲まれているし、猫も遊びにくるし、
店の雰囲気がタイやベトナムの町の食堂みたいだし。
旅先での懐かしい思い出、いっぱいよみがえってくる。

そして平日に来るお客さんは、モデルか?というような、しゃれた男女が多いよう。
違う世界に来たみたい。
平日の町は、生息している人種が違う。だから、なんだか新鮮だった。

ああ、来月から、ちょっくら長旅。その準備、まだまだできてない。
言葉のお勉強、全然、はかどらない毎日なり。