まっすぐ

suneon2007-02-11

Jorge Drexlerの新譜
『12 segundos de oscuridad』を
お聴きになったかしら?
彼独自の、くせのある、
ちょっと恥ずかしいくらいまっすぐなメロディが
私の琴線に触れまくりです。
音楽とまっすぐ向き合って、
まっすぐ作ったんだなという感じが
とても好きですの。

RADIOHEADの「High And Dry」のカバーも入っているのだけど、
これはこれで素晴らしくてですね。
飾りをそぎ落とした、ネイキッドなアレンジは、
あの曲の本質を確実に捉えています。

もちろん、彼オリジナルの曲も、めちゃ透明で素晴らしいです。
なんだか、春の訪れを感じずにはいられない
ちょっと感傷的で、彩り鮮やかな、そんな1枚でした。
なんていうか、春の昼間のぽかぽかと、春の夜の肌寒さ。
そんなかんじがします。