かもかのおっちゃん

suneon2007-02-09

田辺聖子さんの不勉強なファンです。
初めて読んだのは、高校時代。新源氏物語だったか。
田辺さんといえば、今、NHKの朝の連ドラ「芋たこなんきん」が人気ですな。

そんなこともあって、『ああ、かもかのおっちゃん』を読んだのだけど、
爆笑必至です。電車の中で、にんまりしているわたし。

おせいさん、ええねぇ、毎日、ばら色☆
かもかのおっちゃんと、キタノさんと、酒の肴と熱燗きゅーっと。

最近は、おじさん・おばさんたちにがっかりさせられっぱなしだったから
おせいさんとかもかのおっちゃんの時に辛口、時に艶やかな会話に
きゅんときた。

大人も捨てたもんちゃうな〜というかんじだ。