友情を取り戻せ!

suneon2005-07-27

先週、一年半ぶりにプールに行きました。
今日も、さっき行ってきた。
仕事帰りに行くプールは、しんどいけど、泳ぎ始めると楽しいね。

でも、余りに長い間泳いでいなかったこともあって、
かなり体力が低下していることと、根性がなくなっていることが発覚。
泳ぐの大好きで、なんぼでも泳げる〜という時代は過ぎ去ったようです。

久々に水の中に入ると、いろんなことを思い出す。
ヒトとすれ違うとき、へたくそな平泳ぎのヒトだと、けってくるとか。
クロールのバタ足が激しいヒトが隣のコースにいたら、その水しぶきで
こちらが息継ぎのとき、水攻めにあうとか。(100%水飲まされる!)
水着ぬぐとき、気持ち悪いとか…。

でも、昔と随分かわったのは、ビートバン。
気分を替えて…と、ビートバンもって泳いでみたけど、子供のときは
あんなに楽しかったのに、今はビートバンするほうがしんどいよ。
体が反った状態でキープ、になるのがつらすぎる。

あんなに楽しかったプールが、今はちょっとしんどく思えてしまったなぁ。
あかん!あかんで!こんなことでは!
取り戻さねば、水との友情を!! と思うのでした。