人には人の

suneon2008-01-11

あけましたね。おめでとうございます。
このお正月は、いろんな人に会う機会があって、
少し慌しかったけれど、楽しかったです。

2年ぶりくらいに会った親友は、3児の母となり、
一戸建てを購入しておりました☆

建売住宅にまったく興味のない私ですが、
にぎやかなお子たちと新しい家に暮らす友人をみて、
「そんな幸せもあるんだなぁ」と
なんだか、しみじみしたりしました。
ちなみに、友人は15年後に熟年離婚する決意をかためていて
深刻ながら、それさえ微笑ましく、ふたたび
「そんな幸せもあるんだなぁ」と思ったわけです。
人には人の幸せがあるんです。


だから、デカボーにはデカボーの幸せがあるんでしょうね。
デカボーとは、丹波篠山に行ったときに見かけた、
大正ロマン館なる建物の前に鎮座している像です。
デカボー、ゆるいな。
ゆるくて楽しい1年になりそうです。