おみやげ

今日、はじめて一緒に仕事をした方が
帰り際に、「持てるかな?大丈夫かな?」とクーラーボックスから
なにやら紙袋を。
なんと、ご自分で育てたモロヘイヤとルッコラをくださったのでした!
なんて、ステキで面白い人なんでしょう。

ていうか、それとは全然関係ない仕事だったんですよ。
わざわざ、持ってきてくださったのかしら?
いつも、どなたかに会うときは、そうしてらっしゃるのかしら?

なんせが、もうビックリしたし、うれしかったので、
私もハカラメが育ったら、差し上げると約束しました。
モロヘイヤは、さっそくおひたしでいただきました。

おしゃべり好きの、とても柔らかな、あの方へ。
ごちそうさまでした。ありがとう。