はんたいのさんせい、さんせいのはんたい

suneon2005-09-30

先日、青梅市赤塚不二夫記念館に行きました。
赤塚先生は、どうしてこんなに素晴らしいのだろうか?
すべてが哲学です。
でも先生はきっと、そんなこといわれるの嫌なんだなぁ。
ギャク漫画家ですから。
おもしろい、といわれる方が好きなんでしょう。

イヤミのプロフィールはすごいです。
あの人がスキッ歯だと知っていたでしょうか? たまりません!
36歳て!びっくり!
でも、一番私が好きなのは、もーれつア太郎に出てくるキャラクターたちです。
先生、まだまだ死なんといてくださいね。

<イヤミのプロフ> 
住所 もとおフランスらしい
(が行ったことはないという疑惑あり)
年齢 36歳3ヶ月
おつむのていど 嫌味に関してはずば抜けている
でっぱの長さ 約8.5センチ
きらいなもの 親切にすること
ペット のみ
持ち物 ステッキ、くし、鏡、レースのハンカチ、おフランスの香水、くつブラシ(歯を磨くため)
1円玉37枚
頭は美容院へ毎日アイロンをかけに行く
イカ食べ競争で、1分8秒3で優勝したことがある
よろこぶとウヒョと言い、驚くとシェーと言う。
すきっ歯なので、びっくりしてヒエーと言ってもシェーになってしまう。

赤塚不二夫ホームページより http://www.koredeiinoda.net/top.html

今、バカボンマトリョーシカを注文中。早く届かないかな〜。